30代サラリーマンyusasoパパ 初めての育児奮闘記

#30代サラリーマン#初めての育児#月齢別おすすめグッズ

【1歳4か月〜6か月】月齢別おすすめグッズ

30代サラリーマンが初めての育児を経験するなかで、月齢別に役立った育児グッズを紹介していきます。パパ目線でのコメントも入れていきますので、新米パパは是非ご確認ください!

 

<1歳4か月~1歳6か月の我が子>

1歳4か月:走る

歩き始めてからはすごく活発に動く子で、手を繋ぐことを嫌い自分ひとりで走り出すようになりました。この頃はまだそんなにスピードが出ないので可愛いものでしたが。。。笑

 

・靴(ニューバランス

おすすめ度:★★★★☆

ファーストシューズは足に合うものとおすすめされたアシックスを買いましたが、色々なデザインのものが欲しくなるのが親心ですね。笑 足のサイズがすぐ変わるので、色違いを二足買いしたり、出かけたときに靴を忘れて急遽買うこともありました。我が子の場合、VANSは足の形に合わないようで、二足目以降はニューバランス率が高めになりました!

 

・お絵かきボード

おすすめ度:★★★★★

保育園でお絵かきをするようになり、自宅でもクレヨン等を用意して大きい画用紙に描かせていますが、目を離した隙に床や壁に描きたがるのは何故なのでしょうか。。。そんな心配をしなくて済むのが、部屋を汚さず、持ち運びにも便利なお絵かきボードです。お出かけの時にも持ち運びしやすいサイズで軽いため、色々な場面で重宝しました。2歳以降も継続して使用していますので★5つです!

 

・スロープトイ

おすすめ度:★★★☆☆

我が子は一つのことに集中して遊ぶのが苦手で、少し遊んでは走り出し、また戻ってきて他のもので遊び・・・ということを繰り返していますが、スロープトイで遊んでいる時はじっと集中して遊び上手く出来たときはケラケラ笑っていました!難点としては、上手くいかなかった時にスロープを倒したり投げたりしてしまい、床が所々傷ついてしまったので★3としました。それがなければ★5つクラスのおすすめおもちゃです!