30代サラリーマンyusasoパパ 初めての育児奮闘記

#30代サラリーマン#初めての育児#月齢別おすすめグッズ

【0か月】月齢別おすすめグッズ

30代サラリーマンが初めての育児を経験するなかで、月齢別に役立った育児グッズを紹介していきます。パパ目線でのコメントも入れていきますので、新米パパは是非ご確認ください!

 

ちなみに我が家は男の子👦です!

 

・ベビーバス

おすすめ度:★★★★★

生後1週間もすれば自分達でお風呂に入れる必要があります。
初めてのことで何かと不安でしたが、赤ちゃん用なだけあってフィット感もあり、溺れないかな?という不安もだいぶ軽減されました。
お風呂はパパの仕事になるご家庭も多いと思いますので、少しでも不安を取り除くために購入して良かったです!

※水遊びに活用するご家庭もあるみたいです。

 

 

・抱っこ布団

おすすめ度:★★★☆☆

抱っこしながら布団にくるまれている感覚になれるとのことで購入しました。
赤ちゃんの「背中スイッチ」にお悩みのご家庭であれば、一つあっても良いと思います。
我が子の「背中スイッチ」は感度がそこまで高くなかったので、★3つとさせていただきました。